カテゴリ:cafe( 12 )

外苑前駅近くにある「モンテ アスル」のランチブッフェに行ってきました。
ジャンルはスパニッシュ&イタリアンでお一人1800円です。
夜だと、平均予算が6000円もするのでかなりお得なランチをおすすめします♪
ブッフェ形式で、自社輸入の生ハムやたっぷりの野菜、出来立てのピザやパスタやロティサリーチキンやパエリアやデザートまで食べ放題です。目の前のオープンキッチンに作りたてが並べられ、あつあつの料理をいただけます。
人気なお店なので、30分~1時間くらい待つので、早めに行った方がいいです。
私が行った時はランチ時間ギリギリだったので、入れないかもと思ってたのですが、1時間くらい待って入れました。お店の前で待っていなくても、名前とケイタイ番号を控えとけばスタッフが時間になると連絡してくれるので、近場のお店をプラプラできていいね049.gif^^
窓際の席で、落ち着いて食べれたのでとてもよかったです。
メインのピザやパスタもおいしいんだけど、生ハムとオリーブとパンが大好きなのでそればっか食べてましたw
どの品も種類が豊富で、パンとかオリーブ、ハムも3種類くらいあったような。
1800円でこれだけの料理をいただけてと雰囲気もいいのでとても大満足でした。
こんどはホテルのブッフェに行ってみたい♪

c0181050_11502193.jpg

[ランチタイム]
1800円/90分

MONTE AZUL モンテアスル
〒107-0062 東京都港区南青山2-27-18 パサージュ青山2F
TEL:03-6807-0654 FAX:03-6807-0653
ランチ 11:30〜15:30 (ラストオーダー14:00)
ディナー 18:00〜23:00 (ラストオーダー22:00)
HP:http://www.e-kodama.com/html/monteazul.html
[PR]
by lemon_and_lemon | 2012-02-29 11:52 | cafe
馬喰町にあるカフェ「フクモリ」に行ってきました。
夜に利用した時に、どれもおいしかったので今度はランチにきました。
人気なお店なので、ランチ時間(15時)ギリギリでも結構並びました。
c0181050_2319504.jpg

http://fuku-mori.jp/
「フクモリ」は山形の3旅館、湯の浜の「亀や」、天童温泉の「滝の湯」、かみのやま温泉の「葉山舘」による和食のノウハウと山形の自然が育んだ食材をいかした新しい『カフェ定食』だそうです。
私が食べたのはしょっつる塩焼きです。
土日料金だとランチセットなどないので、ごはんみそ汁(食事セット)をつけたら1500円でした。
とっても落ちつく味でした。
単品をいくつか注文して友達や恋人とシェアして食べても良さそうです。
魚とか野菜とか、出し巻き玉子とおいしかったから夜に複数でくるといいかも♪
c0181050_23313115.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-07-06 23:48 | cafe
長谷駅を降りて、海岸沿いをすこし歩くと「カフェ坂の下」があります。
鎌倉の大仏を見たあとに、由比ガ浜を歩いてお茶をするって最高ですね。
パンケーキと抹茶パンケーキを注文しました。
どちらも600円です。
お姉さんが、「二人で食べるなら半分づつ分けてたべるといいですよ」って教えてくれたので、そうしましたw
両方の味を楽しめてお得でした♪
定番のパンケーキめっちゃうまし!生クリームすぐ消えるwふわっとかりっと食感にシロップたまらん。
あと、抹茶パンケーキも!!シロップのかわりに黒蜜ときなこがかかってて生クリームもついてて合わないわけない♪
東京にもこんなカフェできてほしいな^^

c0181050_10393468.jpg

c0181050_10394550.jpg

c0181050_10395511.jpg

カフェ坂の下
[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-05-11 10:41 | cafe
ゴールデンウィークに鎌倉いってきました!
近場で旅を楽しもうって考えることはみんな一緒なんですねw
すごい人でした。
ここのハヤシライス食べたよー。

湘南倶楽部 (しょうなんくらぶ)
c0181050_10563337.jpg

肝心なハヤシライスの写真
c0181050_22524126.jpg

開放的な空間だったよ。
c0181050_22525680.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-05-06 10:58 | cafe
だいぶ遅くなりましたが、先日の続きです!
代官山のカフェ・ミケランジェロにいってきました〜。
旧山手通り沿いを歩いてくとカフェ・ミケランジェロにたどり着きます。
c0181050_14144244.jpg

c0181050_14172487.jpg

店にたどりつくと、ウェイターが入口に立っていて15分ほど待ちました。
結婚式の2次会に利用されてるみたいでした。
籠の中に花を飼ってるんですかね。なんだかとってもおしゃれ。
c0181050_14232225.jpg

店内はこんなかんじでした。
c0181050_14275335.jpg

窓からたくさん光が入ってきて開放的な空間になっています。
さささっ!お待ちかねのケーキセットですよ!
c0181050_14481489.jpg

私が注文したのは、バナナケーキとアイスカフェラテです。(この組み合わせは最強ですw)
ケーキを一口食べた瞬間・・・うまっ!!!ええ?うまっ!!!
なに?このムース?酸味と甘みと濃くの絶妙なバランス(笑)やばーい、うますぎ♪
友達が食べてたチョコケーキも一口いただいたけどこちらも美味しかった!
ケーキセット1100円くらいでちょっとお高いかもだけど?、ずっごくおいしいから大満足でした♪

カフェ・ミケランジェロ
[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-03-06 14:49 | cafe
先日、井の頭公園の近くにあるカフェに行ってきました。
ROOM-1022. (ルーム・イチゼロニーニー)ってお店です。
外観は一見ふつうのお家のようですが、中はカフェになってます。
まるで、外国の女の子お部屋のようです。←(って雑誌hanakoに書いてありました)
ほんと、ひっそりとしたカフェなので、一人とか二人で行くのがいいと思います。
c0181050_04257.jpg

私が注文したのは、バナナケーキとミルクティーです。
c0181050_055214.jpg

甘すぎず、家庭的な感じでおいしかったです。
店内はピアノのBGMを流していて、ゆったりした時間を過ごすのによかったです。

食べログ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005911/dtlrvwlst/978204/
[PR]
by lemon_and_lemon | 2010-10-06 00:13 | cafe
男子ごはんのチキンタコライス!
今まで食べたタコライスの中で一番おいしかった!!

c0181050_18552923.jpg

【チキンタコライス(2人分)】
 鶏もも肉:350g、レタス:2~3枚
 トマト:1/2個、アボカド:1/2個
 にんにく:1片、サラダ油:大さじ1
 a 水:大さじ1/2、ウスターソース:大さじ1
   トマトケチャップ:小さじ2、酒:大さじ1
   チリパウダー:大さじ1/2
   しょうゆ:小さじ1、カレー粉:小さじ1/2
 塩・こしょう:各適宜、温かいご飯:2人分
 ピザ用チーズ:1/2カップ
 トルティーヤチップ:各適宜


[作り方]
1、レタスは太めの千切りにする。トマトは薄切りにし、アボカドは縦半分に切り込みを入れてから半分に割って皮と種を取り除く。にんにくはみじん切りにする。
2、鶏肉は余分な脂身を取り除いて2cm幅に切る。
3、フライパンを熱してサラダ油をひき、鶏肉を加えて強火で焼く。全体に焼き目がついたら、余分な油を拭き取りにんにくを加えて炒める。
4、香りが出てきたらaを加えて炒め合せる。味をみて塩、こしょうでととのえる。
5、器にご飯を盛ってチーズ、レタスをのせ、4、トマトをのせる。アボカドはスプーンですくいながらのせる。チーズ、砕いたチップスをちらし、こしょうを振る。
[PR]
by lemon_and_lemon | 2010-09-14 18:56 | cafe
今日はさらに暑くなって、最高気温がなんと35°!!
でも、私の食欲はいっこうに落ちません(笑)ランチにタイ料理を食べに行きました。
私が食べたのはガパオ!香辛料が効いててうまい&辛い!
しかも創立記念日で390円でした!まぢサンキューです☆ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ナンプラーって最初はくさって思ったけど、はまりました。
鶏挽肉のバジル炒めと、とろとろ卵の組み合わせは、おかわりしたいうまさです。

c0181050_1321131.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-07-15 13:22 | cafe
c0181050_15245341.jpg

幸せの一時。
シフォンケーキ&カモミールティー
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-30 15:24 | cafe
世田谷区駒沢にあるタイカリーピキヌー(PICKEENOO)に行ってきました。
ここの一番人気はチキンカレーなんですが、唐辛子マークが6つもあったので、野菜と鶏肉の入ったPaneng Curry(鶏肉のパネンカリー¥900)を注文しました。
辛さレベルは唐辛子4つでした。食べてみると、そんなに辛くなくてスパイしー&うまみがたくさん凝縮されていておいしかったです☆私はあんまり辛いのが食べれないのでちょうどいい辛さでした。
チキンカレーはかなり辛くなると思うので、辛いの好きな方はおすすめです☆
カレーがスパイしーなのでライスは大盛りがいいとおもいます!ちなみにライス大盛無料です。
でも、残した場合は¥100かかります。
私は全然いけましたよ(笑)
あと、汗をかくのでタオルを忘れずに!
c0181050_121115100.jpg

c0181050_12113833.jpg


営業時間+++> 11:30~15:00 12:00~15:00(土日祝日) 
18:00~21:00(L.O)
定休日+++>毎週火・水曜日
住 所+++>東京都世田谷区駒沢1-4-10
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-23 12:12 | cafe