<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0181050_15245341.jpg

幸せの一時。
シフォンケーキ&カモミールティー
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-30 15:24 | cafe
駅地下が充実するなんてすごく便利で楽しい!中でも私が気になったのはこれ!
c0181050_1752770.jpg
クリュスタ
【有料トイレ・パウダールーム・エステ】
ご利用料:1時間 300円/超過料金 20分 100円


「パウダーゾーン」の半個室ブースで、気ままにメイク直し。化粧品やナノケアのドライヤーやアイロンなどキレイのアイテムが自由に使えます。通勤途中に、学校帰りに、合コンの前に。プチプライス(200円~1200円)からはじめるデイリー・エステ。「プレミアム ケアゾーン」では、従来のスキンケアから、もっと肌の深部に働くような「スキンコア」へ。人気のイオンスチーマーをはじめ、プロのエステシャンが新しい美肌づくりをアドバイス。
c0181050_19512871.jpg
これって女の子にはうれしいと思う!カンペキな自分にしてお出かけできるじゃん♪
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-26 19:57
東京メトロのCMを見て、東京っていいな〜って思った人たくさんいるとおもいます。
押しつけでなくてDO!って言葉で何となく人に嫌みなく伝わっていく。
東京いいよねっていうとTOKYO LOVE って気がするけど、それだと個人的な感情になる気がする。
「DO! TOKYO HERT」HERTって言葉は好きって意味もあるし、やさしい心って意味も伝わってきます。
箭内道彦さん×銀杏Boyz×宮崎あおいさんは映画「少年メリケンサック」でも出演されました。

いいなあって思うもの作る人はその人自身が魅力的な人が多いとおもいました。

c0181050_11353223.jpgc0181050_1135644.jpg
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-26 11:56 | デザイン
Shazam の 『Pool Party』夏のサウンドトラックです。
ジャンルはTECHONO/ROCK - Electro/Rockin'
     TECHONO/ROCK - Funky Techno
     HOUSE - Funky House
     POP/CAFE - Pop House/Breakbeats

”Pool Party 2008”を聴いた瞬間きたーって感じです!Shazam気になります☆
キャッチーな鳴りのシンセサウンドとグルーヴィなディスコビートを融合させたダンストラック”Pool Party”
ダンスミュージックでこういうの求めてます!

c0181050_16585673.jpg
[tracklist]
Pool Party 2009
Pool Party 2009 (Headman's Revlover Mix)
Pool Party 2008
Luckier
Luckier (Hey Today! Remix)


Shazam Pool Party 2008

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-24 17:43 | 音楽
世田谷区駒沢にあるタイカリーピキヌー(PICKEENOO)に行ってきました。
ここの一番人気はチキンカレーなんですが、唐辛子マークが6つもあったので、野菜と鶏肉の入ったPaneng Curry(鶏肉のパネンカリー¥900)を注文しました。
辛さレベルは唐辛子4つでした。食べてみると、そんなに辛くなくてスパイしー&うまみがたくさん凝縮されていておいしかったです☆私はあんまり辛いのが食べれないのでちょうどいい辛さでした。
チキンカレーはかなり辛くなると思うので、辛いの好きな方はおすすめです☆
カレーがスパイしーなのでライスは大盛りがいいとおもいます!ちなみにライス大盛無料です。
でも、残した場合は¥100かかります。
私は全然いけましたよ(笑)
あと、汗をかくのでタオルを忘れずに!
c0181050_121115100.jpg

c0181050_12113833.jpg


営業時間+++> 11:30~15:00 12:00~15:00(土日祝日) 
18:00~21:00(L.O)
定休日+++>毎週火・水曜日
住 所+++>東京都世田谷区駒沢1-4-10
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-23 12:12 | cafe
代々木公園のさくらがもうすぐ咲きそうです。春がすぐそこまできてるんですね。
たくさんの人たちがのんびり過ごしていました。


c0181050_14203695.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-22 14:20 | life
アメリカンなハンバーガーを原宿で食べました。
肉がジューシーで大満足!!ケチャップとマスタードをお好みでつけたらいっきにかぶりつき☆
ううううまい!!!!!ハンバーガーはやっぱボリュミーでジュウしーじゃないと(笑)

c0181050_1433250.jpg


c0181050_1434464.jpg


c0181050_1423429.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-22 14:04 | cafe
男子ごはんで放送されたパエリアをお家で作ってみました!
パエリアといえば、サフランが入りますよね。それでスパーに探しに行ったのですが・・・
お値段高い!ビンにちょっとしか入ってないのに500円以上しました!
でもこれがないとパエリアにならないので購入してさっそく調理にはいりました。

<調理方法>

■手軽で簡単!本格パエリア (4人前)
 米:2合
 a  サフラン:1つまみ
   ぬるま湯:大さじ1
 チョリソソーセージ:3本、ピーマン:2個
 トマト:1個、にんにく:2片
 ムール貝:6個、イカ:1杯
 エビ(大):8尾、アサリ(砂抜き済み):300g
 オリーブ油:大さじ1、白ワイン:大さじ1
 b 塩:小さじ1/2
   湯:380cc
   ローリエ(半分に折る):1枚 ※こしょうを取る
 パセリ(みじん切り):大さじ1~2、こしょう:適宜


■手軽で簡単!本格パエリア [ 作り方 ]
1、ソーセージは1cm幅に切り、ピーマンとトマトは1cm角に切り、にんにくはみじん切りにする。
2、イカは胴に指を入れて内臓をはずして引き抜き、胴と足に分ける。胴は残りの内臓や軟骨をはずし、足は内臓を切り落とし、それぞれ洗って水気を拭く。胴は1cm幅に切り、足は食べやすく切り分ける。
3、エビは殻をむいて洗って水気を拭き、背開きにして背ワタを取り除く。アサリは殻をこすりあわせながら流水で洗って水気を切る。ムール貝は殻の表面をタワシでこすって洗い、足糸をはずす。
4、aを合わせておく。
5、鍋を熱してオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒める。香りが出てきたらソーセージを加えて強火で炒める。
6、ソーセージに焼き色がついたら米を加えてよく炒める。米が透き通ってきたらピーマンを加えてザッと炒め、白ワイン、a、b、トマトを加えて混ぜる。
7、表面を平らにならし、2、3を美しく並べ、蓋をして炊く。沸騰してきたら弱めの中火で15分くらい炊く。表面が乾いていたら出来上がり。蓋をしたまま5分蒸らす。
8、パセリをちらし、こしょうを振る。



ぱんぱかぱーん完成!!!おいしくできました!
c0181050_12173080.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-16 12:17 | life
フランスに行った時にダリ美術館に行きました。
モンマルトルにダリ美術館があるのですが、モンマルトル (Montmartre) はパリで一番高い丘でサクレ・クール寺院が近くにあります。
ここはいろんな画家さんが集まってとっても庶民的な街なんです。
街が見下ろせてとっても景色もいいです。
ダリ美術館はちょっとわかりづらい所にありました。
中に入ると地下に続き、絵やオブジェが飾ってあってダリの世界が広がっていました。
とーっても不思議な世界です。
そして、オリジナルでかわいくて愛着のある作品がたくさんありました。
見る人を引きつけるし、しかもオシャレなんです。
お土産は買わなかったけど、小さいオブジェとか欲しかったな〜。
なんか、ダリの写真を見てると高田純次に見えてくる・・・(私だけ?)
Do you like DALi?

ダリ美術館の入り口看板

c0181050_11533657.jpg


ユニコーンのオブジェ

c0181050_11524345.jpg


ダリの写真

c0181050_12142452.jpg


彫刻の代表作“回顧的女性胸像”とモノマネしてるおまけな私

c0181050_11533943.jpg


ダリの絵と友達

c0181050_11535391.jpg


ダリの絵とおまけな私

c0181050_11552244.jpg


最後はダリで決めポーズ☆

c0181050_1155348.jpg

(かとちゃんぺではありません。ダリのポーズです。)
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-12 12:15 | デザイン
舞妓はんになりたくて『舞妓haaaan!!!』を見ました。
4月に京都に行くのですが、京都の街を舞妓さんになって歩くのが目玉プランです(笑)
あのしなやかな女性になりきってみたい!
なりきりって好きなんです。普通にできない事をするのが楽しいのさ!
中学の修学旅行以来、京都には行ってないので楽しみ♪
その頃はただ先生について行ってぼーっとしてたり、グループ行動も奈良で鹿にしかせんべいあげることばっかり考えてた。せっかくの京都なのに満喫してなかったなぁ。
しかも宿で枕投げを男子と女子で対決したら、壁にかかってた絵に枕が当たって壊して、先生に怒られたし…懐かしい(笑)(^_^;)
日本の古い伝統が京都に残されていて、今でもそれに触れられるなんてすごいですよね。
よくぞ伝統を残していてくれたって感じです。
たまらないですこの風景!

JR東海 そうだ、京都行こう 2009年 春 醍醐寺編


JR東海CM そうだ京都行こう 2008 春 南禅寺


JR東海 そうだ、京都行こう。 2007年 春 上賀茂神社編


JR東海 そうだ、京都行こう。 2006年 春 円山公園編

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-03-11 19:34 | life