<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

またまた男子ごはんメニュー!ロールキャベツって最高だよ☆
キャベツまるごと使っちゃうから無駄がない!すばらしいメニューです♪
ビックサイズにできるから食いしん坊な私も ま・ん・ぞ・く ( ̄∇ ̄*)ゞ

c0181050_19393965.jpg


ロールキャベツ (4人前)
 合挽き肉:200g、キャベツ:1個
 卵:1個、玉ねぎ:1/2個
 パン粉:1/2カップ
 a 塩:小さじ1/2、こしょう、ナツメグ:各少々
   サラダ油、バター:各大さじ1
 b デミグラスソース缶:1缶、トマトジュース:小1缶
   水:1カップ、固形ブイヨン:1個
   酒、ウスターソース:大さじ1、ローリエ:1枚
   塩、こしょう:各少々
 生クリーム:適宜


[ 作り方 ]
1、キャベツは芯の部分をくり抜き、塩少々を加えた熱湯で丸ごと3~4分茹でる。ボウルに水をはって、茹でたキャベツ入れて粗熱を取る。
2、葉を1枚ずつはがす。外側の葉の芯が太い部分はそぎ落として、布巾で水気を拭き、4等分しながら外葉から順に重ねる。
3、キャベツの中心部分、そぎ落とした芯はみじん切りにする。玉ネギはみじん切りにする。パン粉と卵を混ぜ合わせる。
4、ボウルに合挽き肉、aをつかむように混ぜ合わせ、3を加えてさらに混ぜる。4等分にして俵型にまとめる。
5、2の小さい葉から1枚ずつ4を巻き終わりを下にして包み、最後は楊枝で留める。
6、フライパンを熱してサラダ油とバターをひき、5を2個並べて強火で全体に焼き色をつける。もう2個も同様に焼き色をつける。
7、鍋にbを加えて煮立て、6を並べて蓋をして弱火で40分煮る。たまに煮汁を回しかける。
8、器に盛って生クリームを回しかける。
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-04-30 19:38 | life
c0181050_1604357.jpg


まるで夢の中にいるような写真が撮れたのでアップしました。
晴れた午後の空の下で咲く花はのどかな表情をしてる気がします。
花も気持ちよくて眠いんですかね〜
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-04-23 16:03 | 写真
DJ MEHDI の SIGNATUNE のPVが面白かったです。
曲はかっこいいのに映像がどことなくおかしいところがあって見てて癒されます(笑)
胸に漢字で「愛」って書いてある所がまたうけました!



ED BANGER RECORD(エド・バンガー・レコーズ)はフランスのレーベルで、Electroで言うとJUSTICEやSebastiAnやMR.OIZOなどなどclub中心に人気があります。
このエド・バンガー・レコーズの紹介映像がかっこいいんです。


[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-04-22 18:18 | 音楽
私が気になるフランスのレーベル「KITSUNE」。
Kitsuneとはフランスをベースとした音楽レーベル&ファッションブランド。
KITSUNE MAISON COMPILATION 6からUKアーティストautoKratzをピックアップ。
autoKratzのジャンルは、Electro / Indie / Melodramatic Popular Song

autoKratz「Stay the same」


KITSUNE MAISON COMPILATION 6

c0181050_16404512.jpg




A2Beni - My Love Sees You
A3Pnau - With You Forever
B1You Love Her Coz Shes Dead - Superheroes
B2Etienne De Crecy Et Monsieur Jo - Hanukkah
B3Autokratz - Stay The Same (Edit)
C1Heartsrevolution - Ultraviolence
C2Fischerspooner - Danse En France (D.I.M. Remix)
C3Streetlife DJs - We Love The Disco Sound
D1Digitalism - Taken Away (Instrumental)
D2A-Trak - Say Whoa
D3Ted & Francis - IWish I Was A Polar Bear (Arctic Urgency Edit)
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-04-20 16:52 | 音楽
かわいい花なのでおもわずパシャリ。
花柄なイメージで撮ってみました。
c0181050_12262566.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-04-15 12:28 | デザイン
ナルシストショット!イェ〜イ☆
南禅寺で座って撮った写真を自分で加工しました(笑)

c0181050_1454331.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-04-14 14:04 | デザイン
さくら咲くこの時季、
とっても幸せな気持ちにさせてくれます。

c0181050_124479.jpg

c0181050_1242257.jpg

c0181050_123589.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-04-08 12:12 | life
花がたくさん咲いていて、とってもきれいな庭園でした。

c0181050_1812986.jpg
c0181050_18135015.jpg
c0181050_18123983.jpg
c0181050_18125935.jpg


<歴史>
京都五山の第一位であるこの寺は、霊亀山天龍資聖禅寺(れいぎざんてんりゅうしせいぜんじ)といい、1239(暦応2)年に吉野で不遇の中に崩御された後醍醐天皇を慰めるために、足利尊氏が高僧夢窓国師を開山として、嵐山を背景とする亀山離宮を禅寺にあらためたのがはじまりである。 天皇が幼少の頃を修学に過ごされた地に、敵味方の別なく南北両朝の戦死者の英霊を慰めること、「怨親平等の精神」もこの寺の開創の目的であった。 これまで長く中絶していた中国との貿易を再開して、その利益をこの寺の建立資金とした夢窓国師の、この造天龍寺船による貿易事業は、その後も室町時代を通じて行われ、わが国の経済や文化に寄与するところが多かった。 創建以来650余年、その間に8度も兵火にかかって今は殆ど古建築をみることができない。(寺院案内パンフレットより)

拝観時間 8:30 ~ 17:30  
閉門時間の30分前拝観終了:11月~3月は17:00閉門
拝観料
大人、大学生、高校生 500円
中学生 300円 小人  300円
幼稚園児以下無料

本堂参拝の場合は100円追加
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-04-07 18:16 | 京都
京都に行って舞妓体験してきました。散策プランもつけてだいたい13,000円くらいでした。
京都弁でしゃべってなりきろうと思いましたが、全然できませんでした。(笑)
あきまへんな〜。おおきに。なんて普段使う言葉じゃないから外人さんに写真とられても「ありがとうございます」って返事してしまい、舞妓の雰囲気がなかなかでませんな〜。
一生に一度するかしないかなので、体験してみてよかったです。
c0181050_17153633.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-04-07 17:16 | 京都
一日の締めは祇園スイーツで☆ということで、デコ系スイーツを「茶寮都路里」でいただきました。
私が食べたのはさくらパフェ。
アイスが桜餅の味で抹茶とよく合っておいし~(*^o^*)。
イケイケスイーツ。

c0181050_0311312.jpg


祇園本店:〒605-0073
京都市東山区祇園町北側275
倭美坐(わびざ)祇園くろちくビル2F

茶寮都路里 >>
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-04-04 00:31 | 京都