<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナイスなエレクトロ♪フランスDJ Les Petits Pilous の2008年8月に発売された「Wake Up」って曲のOfficial PVがかわいいです。宇宙を探検してたらおっきなおしりに遭遇するところがウケます(笑)
かわいい〜

Les petits pilous - Wake Up



アーティスト:Les Petits Pilous
ジャンル:Electro/Rockin'
レーベル:Boys Noize
c0181050_1654627.jpg
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-05-29 16:06 | 音楽
横尾忠則展「君のものは僕のもの、僕のものは僕のもの」

タイトルがジャイアン・・・じゃなくて、さすが!

横尾忠則さんって毎日宇宙と更新してるんです。すごい ( ;゚ロ゚)w

私もよく空を見るんですが、UFO見たことあるんです!

人に言うと信じてくれる人もいれば、頭大丈夫って聞く人もいますが(笑)

私が見たUFOは星のように現れてシュンシュンシュンと瞬間移動して消えました。

見た時はびっくりしたけど、こんな体験できてうれしかったな〜(笑)



◆未完の横尾忠則 ― 君のものは僕のもの、僕のものは僕のもの
会場:金沢21世紀美術館 展示室7~12、14 TEL:076-220-2800
開館時間:10:00AM~18:00PM (金、土曜日は20:00PMまで)
会期: 2009/8/1(土)~11/3(火)


c0181050_15195875.gifc0181050_15201342.gifc0181050_15202937.gif
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-05-28 16:09 | デザイン
イギリスのDJ LFO(エル・エフ・オー)の2003年にリリースされた「Freak」って曲です。曲はテクノです。
どんな感じかっていうと宇宙人と更新してる感じです(←わかってない笑)
とってもかっこいい曲に怪奇的な映像を組み合わせるとこんなに強烈なんです。
ホラーが苦手な人はみないほうがいいかも(^^;)

こわーい(汗)

LFO - Freak

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-05-28 14:27 | 音楽
昨日かまくらに行ってきました。鎌倉に来るのは小学生以来です。懐かしい気がまったくしませんでした(笑)
まるで、初めて来たように気分はウキウキ。そして、まずは小町通りをぶらぶら。いろんな種類のコロッケ屋さんとか石ころ館などおもしろい店があります。
なんでも鎌倉名物とかって書いてあってわかりやすい(笑)下町な感じで賑やかでした。
そして、どんどん先まで進んでいって観光名所の鶴岡八幡宮に到着しました。
階段をのぼって神社でお参り。中はすごく涼しかったです。
八幡宮のまわりに池があってそこに亀とか稚魚がたくさんいてテンションが上がりました(笑)


c0181050_19404445.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-05-24 19:42 | life
Stereoheroes(ステレオ ヒーローズ)クールです!フランスのDJで、ジャンルはHouse、Club、Rapです。The Bloody Beetrootsのゴリゴリ系Electro好きにはウケます!ついでに私はゴリゴリ系エレクトロが大好きです。

You Tube に動画アップをはじめました。
紹介したい曲をブログにアップできてとっても便利です☆
よかったら聴いてみてください♪

Washout (Mustard Pimp Remix) - Stereo Heroes



c0181050_12222282.jpg
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-05-21 12:27 | 音楽
フランスの街って絵になる街や教会がたくさんあって楽しかった。
ちょっとした路地でもオシャレでかわいい。思い出の写真をガサガサ出し始めたらまた海外に行きたくなりました。看板とかもかわいいんです。今度はイギリスとイタリアに行きたいな。


c0181050_1835394.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-05-15 18:33 | 写真
Chewy Chocolate Cookies - Apocalypse


すごくノリノリ♪いいね☆
Chewy Chocolate Cookies おいしそうでかわいい名前なのに曲はクールです!
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-05-12 19:09 | 音楽
ゴリゴリ系ダンスエレクトロです!TigaのWhat you need babyにProxyをリミックスして重圧な感じになってますね。Tigaの新しいアルバム、 CIAO!日本での発売予定日は2009年5月26日です。
Tiga独特のダンスミュージックにProxyの機械的な音が加わると激しくてかっこいいサウンドがうまれるのですね!すごい!オリジナルもいいけどリミックスが私的にはツボです☆

Tiga - What You Need (The Proxy Remix)



Ciao! / Tiga
Tracklist:c0181050_1492370.jpg
01. Beep Beep Beep (feat. Soulwax)
02. Mind Dimension (feat. Jori Hulkkonen)
03. Shoes (feat. Soulwax & Gonzales)
04. What You Need (feat. Soulwax, vocals: Jake Shears)
05. Luxury (feat. Gonzales)
06. Sex O’Clock (feat. James Murphy)
07. Overtime (feat. Soulwax)
08. Turn The Night On (feat. Gonzales)
09. Speak, Memory (with Jasper Dahlbck and Phillipe Zdar)
10. Gentle Giant (feat. James Murphy)
11. Love Don’t Dance Here Anymore (feat. Soulwax)
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-05-12 14:38 | 音楽
男子ごはんのタコのトマト煮。簡単で本格イタリアン!
とってもおいしいよ〜お家でできちゃうのがうれしいね。
白ワインと一緒にいただきまーす♪

c0181050_18274955.jpg


タコのトマト煮(2人前)
茹でタコ:約300g セロリ:1本 にんにく:4片
オリーブ(黒、緑):各10粒 オリーブ油:大さじ1.5
イタリアンパセリ(粗みじん切り):適宜
A(ホールトマト:大1缶 水:1.5カップ 
 オレガノ、バジル(ドライ):各小さじ1)
塩、こしょう:各適宜

[ 作り方 ]

1、 セロリは葉と茎に分け、茎はピーラーで皮をむいて5cm長さに切る。
太いものは縦2〜3等分に切る。にんにくは木べらで潰す。
ホールトマトはキッチンバサミでザクザク切る。
2、 フライパンを熱してオリーブ油をひき、
水気を拭いたタコを並べて強火で焼きつける。
にんにく、セロリの順に加えて全体に焼き目がついたら、
A、オリーブを加える。蓋をして弱めの中火で30分煮る。
3、 塩小さじ1/4、セロリの葉を加えて混ぜる。
味をみて足りなければ塩、こしょうでととのえる。
4、 器に盛ってイタリアンパセリをちらし、こしょうを振る。
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-05-07 18:32 | life
原美術館に「ジム ランビー:アンノウンプレジャーズ」展を見に行きました。イギリス現代アーティストのジムランビー。バンド活動やDJを続け、音楽の感覚が知覚のメカニズムを生み出した作品を見ました。
オプアートの規則正しくテーピングされている床が気持ちよかったです。
知覚的に気持ちが良い気分にしてくれる、それが未知の快楽なんだと思いました。
ジム・ランビー:アンノウン・プレジャーズ(未知の快楽)展
c0181050_21313484.jpg


 原美術館 東京都品川区北品川4-7-25
スケジュール 2008年12月13日 ~ 2009年05月10日
 Open.11:00〜17:00(入館は閉館の30分前まで/水曜のみ20:00まで開館。祝日を除く)、月休(祝日の場合は開館、翌日休館)、年末年始(12月29日〜1月5日)
 お問い合わせ:tel.03-3445-0651
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-05-05 21:34 | デザイン