<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お昼に会社を出たらノラ猫ちゃんを見ました。

今日はお天気がいいから気持ち良さそうに寝ていました。

わーかわいいって近寄ったら、じーっとこっちを見て逃げちゃいました(^^;)

c0181050_14105990.jpg

↑ボクの姿がわかるかにゃん?


c0181050_1412193.jpg

↑こんな姿でした〜。

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-11-26 14:19 | life
最近、どんどん寒くなって自転車乗るには不向きになってきました((ノω・、)
自転車に乗って結構遠くまで出掛けられるようになりました!
この時は月島まで自転車で行ったんですが、場所がよくわかんなくてお台場までつっぱしちゃいました(笑)
月島に何をしにいったかというと、もちろん!もんじゃを食べに!!
やっぱり、運動してダイエットとはいかずおいしいもの目指して自転車に乗ってますヾ(@^▽^@)ノ

ほんと、バイキングに行き→焼き肉行き と食べてばっかり。

下の写真はお台場付近の景色です。
自転車に乗って今度はどこに行こうかな♪
c0181050_19541635.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-11-25 19:56 | life
こんにちわ。今日はお天気が良くて気持ちがいいですね^▽^
突然ですが、岡田准一さんが出てるSONYのカメラCMを知ってますか?CMってたった15秒の世界なので無意識で見てる事多いですよね〜なので、ちょっとHPを覗いてみました。
これすごく良い企画だなと思ってピックアップしました。
「水のない水族館をつくろう」
このキャッチフレーズから夢があってすごく惹かれます。
単純にお話すると、学校の教室や校庭を子供たちと一緒に水族館のように作りあげていくプロジェクトです。

みんなで作るとこんなに力のある作品になるんですね〜感動しました!

そういえば、文化祭とかってすごく面倒だけど、おばけやしきとか楽しかったな(笑)
あと、運動会もやってるのも楽しいけど、見てる方も楽しいですよね。
人が集まって一つの大きな作品になるって素敵です。

ぜひ、水のない水族館 4日間の記録を見てみてね☆
私もここに行きたい〜〜〜

c0181050_1265290.jpg


水のない水族館をつくろう >>
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-11-18 12:12 | デザイン
フレンチエレクトロのTigaと同じレーベル(Turbo Recordings)のロシアProxyが出した最近のシングルがすごいお気に入りです☆☆☆
その名も・・・「8000」!!!
かっこいいです。tigaのライブ映像でますます実際に見たくなりました。
なんか、英語で書いてある内容だとTigaのライブのアンコールの時にProxyの「8000」を演奏したそうです。英語があんまり読めないので状況がよくわかんないですが・・・あしからず(o*。_。)oペコッ
このアラブな感じというか、エスニックな弦楽器の音色にエレクトロをぎゅぎゅっとうまくねじ込んだ感じがたまらなくいいです☆
しかもライブだとアレンジされたりと、ほんと楽しそう〜

Tiga Live Control Fridays Avalon Hollywood, CA 5/29/09


c0181050_1854912.jpg[Proxy] Who Are You ? c/w 8000
A1 Who Are You?
A2 Who Are You? (Bloody Beetroots Remix)
B1 8000
レーベル:Turbo
スタイル:NEW ELECTRO, ELECTRO, ELECTRO HOUSE
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-11-12 19:14 | 音楽
土曜日に「the far fog」を鑑賞してきました。
展示内容は1940-70年代にパリで発行されていたヌード・グラビア誌PARIS-HOLLWOODなどの為に撮影されたヴィンテージ・プリント約150点と書籍他の展示販売。
写真と空間がすごく雰囲気があって良かったです。
座りながらじっくり鑑賞してみてください。「the far fog」の世界観に引き込まれます。

c0181050_12581558.jpg


ヌード・グラビア誌『PARIS-HOLLYWOOD』

その誌面にはウェットでエレガントなムード、絵画的な構図、やわらかくアンニュイなたたずまいなどの表現性、さらにランジェリーやストッキングなど、フェティシズムやある種のファンタジーを喚起させる魅力に溢れた写真が並ぶ。

その『PARIS-HOLLYWOOD』掲載のオリジナルプリントを、『宝島』誌や『rockin'on』誌、
パリ発の世界的ファッションマガジン『purple』のADに加え、伝説のギャラリー&クラブ『THE DEEP』を主宰したアートディレクター/大類信(おおるい・まこと/パリ在住)が長年に渡って収集。

そのコレクションは約300枚にもなり、今回はそのコレクションから厳選された150枚と、
当時のヌード雑誌(閲覧可能)も合わせて展示されます。

また、今回の展示物となるコレクションは全て販売を予定しており、世界的にも希少な品を身近に感じる機会となるでしょう。

オリジナルプリントの展示を軸としたインスタレーションでつくりあげられる、
妖艶な空間にどうぞご期待ください。

----------------------------------------------------------------
会期:2009年11月1日(日)~13日(金)Vacant2F
時間:13:00~21:00(※会期中無休)
入場料:¥500
----------------------------------------------------------------

主催:NO IDEA
協力:大類信/ YO+the deep paris
Vacant オフィシャルホームページへ


c0181050_1349924.jpg
アクセス
東京都渋谷区神宮前3-20-13
Shibuya Jingumae 3-20-13, Tokyo, Japan
03-6459-2962
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-11-09 13:53 | 写真
看板「FUKKK OFFF」の大躍進でも大きな注目を集めるレーベル「COCO MACHETE」から、「DOOM'S NIGHT」の大ヒットや、「LUSCIOUS SOUNDS」のボスとしてもその名を轟かせるドイツの大御所「AZZIDO DA BASS」のシングル。
AZZIDO DA BASSお得意のファットなベースと、グルーヴィなトラックが炸裂する、フィジェット・ハウスを飲み込んだ必殺のエレクトロ・ボムを披露!!リミックスに「KITSUNE」の顔「DIGITALISM」のメンバー「JENCE」によるエッジの効いたエレクトロ・テック。
中でも私が注目したのが「BIG SPLASH」からのリリースでもお馴染みの、イスタンブールの「GOOSEFLESH」によるリミックスがファンキーでイケてます!!
GOOSEFLESHは、私の好きなStereo Heroesとシングルを出したりと今注目のDJなのです。

AZZIDO DA BASS - I Want U (Gooseflesh Remix)


c0181050_169373.jpgAZZIDO DA BASS - I WANT U
A1 I Want U (Azzido Da Bass Mix ? Part I)
A2 I Want U(Azzido Da Bass Mix ? Part II)
B1 I Want U(Jence Remix)
B2 I Want U (Gooseflesh Remix)
レーベル名:Coco Machete
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-11-02 16:15 | 音楽