<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜日に会社のお仲間さんたちと小田原行ってきました♪
タイトルのとおり、今回の目的はおいしいおでんを食べに行こうって誘ってもらいました!
ちょっとプチ旅行みたいでうきうき^口^
友達と一緒に新宿から小田急乗って向かいました。
集合場所は小田原駅。

c0181050_1415297.jpg

小田原駅につき、いきなりメインのおでんを食べに行くのもあっけないので、小田原城を観光しにいきました!
城の敷地内には猿がいたりと、テンションあがって友達踊ってました(笑)

c0181050_14434149.jpg


c0181050_14475452.jpg

小田原城の中を見学しました〜写真は撮っちゃダメみたいです。
城の中は歴史の物が展示されていて、美術館みたい。
昔のまま残ってるわけじゃなかったです(^^;)
けっこうおもしろかったし、展望台からの眺めはいいですよ☆
そして、観光したらお腹がすいたので、みんなで記念撮影をして城下町へと向かいました。

c0181050_15134715.jpg

知らない場所は歩いているだけで楽しいですね。
何かみつけると走っていってみんなできゃーきゃーわーわーって撮影会です。

c0181050_1521254.jpg

c0181050_15252951.jpg

城下町でかまぼこ買いました★小田原といえばかまぼこでしょ?
寄り道たくさんして、はーい着きましたよ!今回のメインおでん♪♪

c0181050_15371251.jpg

お店の感じもいいよ〜てかめっちゃおいしいよここ!!種類も豊富です。
おでんってすごいよ。おいしいし、いっぱい食べれちゃう。
どれもおいしいけど、中でもロールキャベツっ!
口のなかでカマンベールチーズとお出汁の風味がなんと合うこと!アイ ラヴ ユー!
ほんときてよかった〜おいしいし、プチ旅行楽しかったプー。

c0181050_1555268.jpg

小田原おでんホームページ
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-12-29 16:12 | life
さんた(うちの猫)の6才のお誕生日です。

さんたがうちに来てからもう6年も経つなんてとっても早いです。

ちっちゃいときから臆病で気まぐれで甘えんぼ坊。そんなさんたが大好きよ♪

私は今日は仕事で家に帰ったのは9時半でした。

帰ったらさんたと一緒にごはん食べようと思ったらもうすでに自分のベッドで寝てました(笑)

寝てるところちょっとお邪魔して、「お誕生日おめでとう」ってちゅーってチューしました☆

そして記念撮影♪
c0181050_0154682.jpg

うん♪よく似合ってるよ~!
じゃあ今度はこれかぶってみて♪
c0181050_0172086.jpg

うわ~!なんでも似合っちゃうんだね(笑)
じゃああたしも・・・
c0181050_0191640.jpg

さんた:なにかっこつけてんだよ!
私:あっすいません(汗)主役はさんたくんでした!

さんたお誕生日おめでとう☆ずっと大好きだよ。
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-12-24 00:26 | life
こんにちわ!わたし事ですが、なんとなんと出向社員になってしましました〜。←(訂正)しまいました。
どうしよう・・・めっちゃ不安。
昨日のことでした。
私は上司と一緒に昔からお世話になってる会社に打合せにいきました。
出掛ける時に上司がMACのデスクトップを持って私がキーボード持って行くのでなんでだろうと思ったのです。
そして聞きました。
私:「なんでパソコン持っていくんですか?」
上司:「え?こないだ話したでしょ?おまえ来週から出向社員になるんだよ。」
私:「えっ!!!?そんな事言ってましたか!!?」(びっくり)
上司:「先週、ミーティングの時言ったでしょ?」

じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!(ショックの効果音)

たしかに、上司はお世話になってる会社のお手伝いをしてって言ってました。
でもでも、身ごと移動ですか・・・
これから私はどうなってしまうのだろう?めっちゃ不安。
とにかく、今は環境に慣れるまでがんばるしかありません。
でも、私が出向する会社はみんな知ってる人たちでみんな好きなんで特に問題はありません。
う、う、う どうなる私?ライフカードくださ〜い。

昨日はテンパって帰りは放心状態でした。
新宿の駅を携帯でメール打ちながら一人で歩いてたら、
前からわざと変な男性におもいっきりぶつかられました。
携帯がぶっとんで部品が外れました・・・ついでに私もぶっ飛びました。
横にいたお姉さんが「だいじょうぶですか?」って心配してくれました。(やさしいです。)
新宿駅って殺伐としていてこういう人たまにいるんです(凹)
お家に帰ったら、不安とおもいっきりぶつかられたのを思い出して泣きました(大人泣き)
いっぱい泣いたらすっきりしました(単純)
仲良しの友達に電話したら励ましてくれました。
ありがとう。友よ!
今はいつものように元気もりもりです。
もうすぐ忘年会や冬休みです。がんばります!えいえいおー!!!

こんな私ですが、これからもおつきあいください♪

読んでくれた皆様へありがとう☆
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-12-11 12:26 | life
今回はたことセロリのマリネと男子ごはんで紹介された「サバとアサリのトマト煮&パルミジャーノのパスタ」をお家でいただきました☆
サバがなかったので代わりに白身魚のタラを使ってみました。
タラは柔らかいので、作っててほぐれちゃうのですが、味は最高でした☆


■サバとアサリのトマト煮(2人分)
 サバ:2切れ
 アサリ(砂抜き済み):120g
 にんにく:3片、オリーブ油:大さじ1
 a ホールトマト:大1缶
   水:1/4カップ
   オレガノ:小さじ1
 塩・こしょう:各適宜

■パルミジャーノのパスタ(2人分)
 フェデリーニ:140g
 パルメザンチーズ(すりおろす):30g
 オリーブ油:大さじ1〜2
 塩・こしょう:各適宜


[作り方]
■サバとアサリのトマト煮
1、サバは水気を拭いて皮目に切り込みを縦に入れる。アサリは殻をこすり合わせながら洗って水気をきる。にんにくは木べらで潰して芽を取り除く。
2、フライパンを熱してオリーブ油をひき、サバを身を下にして並べて強火で焼く。焼き色がついたら返し、空いているところににんにくを加えて炒める。

【Point】
サバを焼くことで、魚臭さが香ばしさに変わる

3、にんにくに焼き目がついたらアサリを加えてザッと炒め、aを加える。中火で3〜4分煮詰める。味をみながら塩でととのえる。
4、皿に盛りつけたらオリーブ油をまわしかけ、こしょうを振る。


■パルミジャーノのパスタ
1、フェデリーニは塩を加えた熱湯で表示時間より1分程短めに茹でる。
2、ボウルに茹であがった1、茹で汁をお玉1杯弱入れ、パルメザンチーズ、オリーブ油を加えて手早く和える。味をみながら塩、こしょうでととのえる。

【Point】
茹で汁(お玉1杯弱)を加えることで、混ぜやすくなり、風味が増す
c0181050_13592166.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-12-04 14:00 | life
なんと!L'Arc-en-Cielのニューシングル「BLESS」が、1月27日にリリースされます!!!
しかも、12月6日に放送のNHK総合「サンデースポーツ」および「MUSIC JAPAN」では、この「BLESS」を放送予定です\(≧∇≦)/バンザーイ
シングル初回限定盤は「BLESS」のビデオクリップを収録したDVD付き053.gif

hydeコメント

「大切な日は氷山の一角のようなもの。
何年もかけて努力を重ね、
多くの人たちに支えられて「その日」を迎える…。
そんなみんなを祝福したいから“BLESS”。」 すっすてきやん(*/∇\*)

うわー!びっくりしたぁ!
TOUR 2008 L'7〜Trans ASIA via PARIS〜の東京ドームにライブ行ったのを最後に2011年まで会えないなんて・・・思っていたら、こんなステキな報告があるなんて(;∇;)うれしすぎるっ!
ほんと、ラルクになると熱くなる私。
どんだけ〜?パリまで追っかけちゃうくらい(笑)
ラルク〜!ライブやってくださーい!c0181050_17524819.gif
てか、hydeが髪切った!!オールバックやん(≧∇≦)ちょー好き!
サンデースポーツの映像はもちろん最近のhydeだよね??
やばすぎ!はやくなまhydeみたいよ〜〜

バンクーバー五輪 NHK公式テーマソングにラルク アン シエルが決定
[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-12-01 17:54 | 音楽