<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東大の本郷キャンパスの中を散歩してきました。
キャンパス内は、明治を思わせるレンガの建物がずらりと並んでいて、すごくステキでした。
古き良きがここにはありますね。ちょとハリーポッターの世界にも似てる気がしました。

c0181050_2128318.jpg

三四郎池という、ここは加賀藩大名屋敷だった時代に台地を広範囲に掘り進み、湧水を露出させて作った池で、福生の「まいまいず井戸」や明治神宮の「清正の井」に成り立ちが似ている。窪地のため池の水が流出することはなく、正門より付近で沸出した地下水は、最も南側で再び地下に入ってるという。
夏目漱石の名作『三四郎』は、ここを舞台としたため、「三四郎池」と呼ばれるようになったそうです。
c0181050_2128489.jpg

今回はレトロ風にセピア撮影してみました。

c0181050_2129630.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-07-24 21:51 | 写真
LAの4人組サイケデリック・ガールズ・バンド、Warpaintが「Warpaint」のPVが息を飲むほど美しいです。「Warpaint」は、Warpaintが昨年11/24に日本発売したデビュー・アルバム『The Fool』からのシングルカットです。水中映像を効果的に使ったビデオの監督は、2HeadedHorseのTed Newsome。



2009年初頭に自主制作盤EP「Exquisite Corpse」でデビュー。リリースするやいなや、いきなり地元ロサンゼルスで好評を博し、その年の9月には、元レッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョン・フルシアンテによりミックスされ、リイシューされた。その後、バンド・オブ・ホーセズやイェーセイヤーのオープニング・アクトに抜擢。今年のSXSWのパフォーマンスは大きな話題となり、NMEも“最もBUZZを生んだSXSW出演バンド”の第1位に選出。
待望のデビュー・アルバムとなる『The Fool』は、トム・ビラーをプロデューサーに迎え、ミックスにはトムに加えアンドリュー・ウェザオールとアダム・サミュエルズと錚々たるメンツを迎え、ロサンゼルスでレコーディング。浮遊感あるドリーミーで独特のサウンドと、人々を熱狂の渦に巻き込むトランシーなヴァイブが渦巻き、デビュー作とは思えないほどの完成度を誇っている。
[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-07-22 22:37 | 音楽
3連休にディズニシーに行ってきました!
高校生以来行ってなかったので、だいぶ久しぶりになりましたw
着いた瞬間に、テンション上がりました♪
昔はアトラクションに夢中でしたが、今はMAP広げて探検するのめっさ楽しくてw
色んな国を一気に観光できちゃうんだよ~!
アメリカ → ヴェネツィア → アラブ → ジャングル(国?)
移動するのにも、電車つかったり、船をつかったり、効率よく周れました。
もう大人になちゃったから、ディズニシー行っても楽しめなかったらどうしよって思ったけど、全然昔と変わりなく、はしゃぎました!むしろ、ディズニシー攻略に必死になって熱くなってました。
こんな大人に周りの人が引かなければいいが・・・(汗)
夢の国なんだから、大人もはしゃいでいいよね?

アメリカン好き~♪
c0181050_13294727.jpg

c0181050_13295935.jpg

ヴェネツィアの景色さいこー。リストランテ・ディ・カナレットでランチしました。
c0181050_1330826.jpg

タワー・オブ・テラー初体験した!まじ、足とバッグがういた!楽しい!!でも真っ暗になるのは苦手。
c0181050_15221039.jpg

ディズニシー楽しかった♪
[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-07-19 13:36 | life
下町いいねってことで、巡ってきました!馬喰町!
なにがいいって、ギャラリーがあちこちにあったり、雑居ビルに隠れたかわいいお店があるってところ♪
まだまだ、これから栄えてくるのかな〜って感じです。
フクモリの隣にある、「アガタ竹澤ビル」の3Fにある「MARKTE(マルクト)」という雑貨屋さんに行ってきました。ドイツやオーストラリアを巡って買いつけた雑貨がずらりと並んでいます。
c0181050_2117820.jpg

どこか懐かしいおもちゃなどがありました。
c0181050_21181386.jpg

なんだか愛らしい顔をしたオブジェたちw
c0181050_21213685.jpg

このビル以外にもギャラリーなど回りました。
「アマールカねむりの部屋」展がやってました♪
ハンモックなどが展示されていて、まさに眠るためのお部屋でした!
はじめてハンモックにのってみたけど、こんなに居心地いいものなんですね!
うちにもほしいなぁ。
c0181050_2143152.jpg

この街これからも、大注目です。
[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-07-10 21:46 | life
梅雨明けしましたね。
ちょっと前にあじさいを見に行ってきました。
じめじめ暑くて湿気もつらいけど、あじさいがきれいに咲くなら梅雨もいい季節なのかも。
c0181050_22544199.jpg

線路沿いにずらっと並んだあじさいの花を見ながらお散歩しました♪
端から端まで満開でした^^
c0181050_23232885.jpg

なんだか、とっても平和な気持ちになりました。
野良猫ちゃんも散歩してました〜かわゆい♡
c0181050_23251372.jpg

四季の花を楽しむって、とってもいいことだ。
[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-07-09 23:32 | life
馬喰町にあるカフェ「フクモリ」に行ってきました。
夜に利用した時に、どれもおいしかったので今度はランチにきました。
人気なお店なので、ランチ時間(15時)ギリギリでも結構並びました。
c0181050_2319504.jpg

http://fuku-mori.jp/
「フクモリ」は山形の3旅館、湯の浜の「亀や」、天童温泉の「滝の湯」、かみのやま温泉の「葉山舘」による和食のノウハウと山形の自然が育んだ食材をいかした新しい『カフェ定食』だそうです。
私が食べたのはしょっつる塩焼きです。
土日料金だとランチセットなどないので、ごはんみそ汁(食事セット)をつけたら1500円でした。
とっても落ちつく味でした。
単品をいくつか注文して友達や恋人とシェアして食べても良さそうです。
魚とか野菜とか、出し巻き玉子とおいしかったから夜に複数でくるといいかも♪
c0181050_23313115.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-07-06 23:48 | cafe
結婚式の二次会に行ってきました^^
花嫁さんがめっちゃかわいくて(=´Д`=)♡ドレスがすごくステキだし、花の冠も超イイ♪
結婚式ってやっぱりいいなぁって思う一日でした。
2人の幸せを目の前にしたら、なんだか自分も幸せな気持ちになりました!
花婿さんの「ずっとずっーと一緒にいようね~」って笑いありのメッセージよかったですw
すごくステキな二人でした!
c0181050_1415020.jpg

緑のペイズリーワンピ着て行きました♪(右端)
[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-07-04 14:02 | life