これに行ってきたので、写真をのせておきます!
c0181050_1273843.jpg

c0181050_1275676.jpg

c0181050_128651.jpg

flickrにも載せたからよかったら、みてね☆

日本橋架橋100周年記念特別展「アートアクアリウム展 ~江戸・金魚の涼~ 」

目で見て心で感じる涼 江戸情緒溢れるアートな水族館&ラウンジが日本橋に登場! 冷房がなかった江戸の夏、人々は川遊びや浴衣姿での夕涼み、金魚鑑賞など、五感で涼を楽しむ知恵と工夫を生活に取り入れていました。この企画展では、それら生活様式を現代の方法にアレンジ。涼しさを目で見て心で感じる風情豊かなアート水族館です。作品は、総合プロデュースを手掛ける、アートアクアリウムプロデューサー木村英智の作品の中でも、特に有名な巨大金魚鉢‘花魁’や屏風水槽をはじめとする、オリジナリティあふれる水槽アート作品が数多く並びます。 展覧会の魅力は、生きたアートである金魚の、多種多様な生体の展示です。展示品種は、和金、出目金、琉金など聞き染みの深いものの中でも、第一級を展示、地金・土佐金・ナンキンなどの高級金魚や、一般には目に触れる機会の少ない珍しい品種まで幅広く展示するため、金魚たちが持つ優雅さ、美しさと最新の演出技術とのコラボレーションが楽しめます。  
また、「ナイトアクアリウムミュージアムラウンジ」も開催。午後7時から、音楽やライティングなどが夜バージョンに一変、バースタイルで、ドリンクを飲みながらゆったりとした気分でアート作品を回遊できます。神秘的な空間の中で、喉を潤しながら、金魚の彩りを感じて涼を楽しんでみては?
総合プロデューサー 木村英智プロフィール 1972年東京生まれ。「アート」「デザイン」「インテリア」と自身がライフワークとして追及している 「アクアリウム」を融合させるアクアリストの第一人者。変幻自在な水槽デザイン、ハイレベルな水質調整、知り尽くした生体管理と組み合わされる 「アートアクアリウム」という独自の分野を確立させ、展覧会におけるインテリア、ライティング、映像、音楽、空間構成も自らデザイン・監修する。現在では、アクアリウムクリエイターズオフィスの本拠地をイタリア ミラノに移し、「アートアクアリウム」という自身が創った日本発の新しい分野をヨーロッパーから世界に向けて発信すべく活動中。

六本木ヒルズでの「スカイアクアリウム」、 金魚に特化し日本的な作品を集めた「アートアクアリウム展 金魚シリーズ」は特に有名で人気が高い。 日本橋架橋100周年記念特別展 「アートアクアリウム展 ~江戸・金魚の涼~ 」&「ナイトアクアリウムミュージアムラウンジ」 日 時: 9月12日(月)まで(アートアクアリウム展(昼)と ナイトアクアリウムミュージアムラウンジ(夜)の2部構成) 日~水:11時~23時 (19時~:ナイトアクアリウムミュージアムラウンジ) 木~土:11時~25時 (19時~21時:ナイトアクアリウムミュージアムラウンジ / 21時~25時:スペシャルイベント) ※最終入場、終了30前 ※イベントスケジュールは内容が変更となる場合がございます。 ※19時以降は会場内でドリンク・フードをお買い求めいただくことができます。(入れ替え無し、飲み物の注文は自由、持込不可)

場 所: 「日本橋三井ホール」 東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町5F(エントランス4F) 入 場 料 : 当日料金 大人1,000円、子供(中学生以下)600円、3歳

以下は無料 ※スペシャルイベント営業の入場料は異なります。
公式ホームページ: http://h-i-d.co.jp/art/
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-09-10 12:10 | 写真
ひさびさぐっとくるの見つけちゃった☆ミ
この曲聴いた瞬間、え!だれだれ?気になるー!ってググったら出てきました。
9/21にアルバム(MINORITY)も出るそうです。ようチェック!

The_AIU/CPU


2010年10月15日バンド結成。デモ音源「Loser(ver.0)」のフリーダウンロードを名刺代わりに活動開始。東京を拠点とする多国籍でドラムレスの3ピース・­バンド。
ジャカルタの大規模なロックフェスへの出演、ロック映画の主演をつとめるなどインドネシアで熱狂的な人気を誇る女性シンガー、アユ・ラトゥナ(Vo)と、『サマー­ソニック』&『ジャパンフェス』などに出演した元THE JETZEJOHNSONのギタリスト壮一(Gt&Cho)と、ノイズ&トリートメント担当の国籍不明の謎の美少年ジェシー(Noise&Treatment)がメンバー­。
日本〜英語〜インドネシア語の3カ国語を操り、2011年に相応しきカオティックなロック・サウンドを、日本発→世界照準へ向けてかき鳴らす!! 
http://www.theaiuband.com/
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-09-05 11:43 | 音楽
なんとなく気になっていたモテキ(ドラマ)を全部見ました^^
なんで今まで見てなかったんだろ。ちょーおもしろい♪
内容は今までモテなかった人が急にモテるってお話なんだけどね。
森山未来の演技がすばらしい!
中でもPerfumeの「Baby cruising Love」を森山未来がダンスするシーンがかこいいんです♪



クラシックバレエやってただけあって、最初のジャンプが美しすぎる~!
一応モテない男を演じてるんだよね?てか惚れてまうやろ~w
Perfumeが映画『モテキ』で森山未來とダンスで競演するんですね!
2011年9月23日に劇場公開される予定の映画 モテキ。楽しみです!
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-08-22 10:28 | life
もう、夏の終わりを感じてしまいます。秋はオシャレを満喫したいな♪
最近気になるブランドはこれ!「SILAS&MARIA」(サイラス&マリア)
c0181050_12271147.jpg

ブラウスのデザインや、シンプルすぎない感じがかわいい。
私もオシャレ+上品な色気がほしいわ~。がんばろっと。
SILAS
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-08-19 12:40 | オシャレ
お盆休みにたんばらラベンダーパークに行ってきました。
夏は好きなんだけど、この暑さには耐えられないです。
たんばらは山の上にあるから、日差しはすごく強いけど、風はめっちゃ涼しくて気持ちよかったです。
山のにおいが大好きなんです。とーってもいいにおい!!
都会とは空気が全然違います。
やっぱ、来たかいあってラベンダー畑に感動した!
体で気持ちを表現するとしたら、こんな感じ↓
c0181050_0121355.jpg

うん、飛んでるの♪これは、飛ぶしかない!って思って。
ラベンダー以外にも花畑があって彩りきれいでした。
ここに来たら、ラベンダーソフトクリームをぜひ食べてみてください。
うましです♪
c0181050_0211969.jpg

最高の景色を堪能してきました。
c0181050_0224464.jpg


都会にもこんなオアシスあったらいいな。
高いビルばかりじゃなくて、自然公園に噴水付きで都会を涼しくできたらいいのにね。
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-08-15 00:18 | 写真
東大の本郷キャンパスの中を散歩してきました。
キャンパス内は、明治を思わせるレンガの建物がずらりと並んでいて、すごくステキでした。
古き良きがここにはありますね。ちょとハリーポッターの世界にも似てる気がしました。

c0181050_2128318.jpg

三四郎池という、ここは加賀藩大名屋敷だった時代に台地を広範囲に掘り進み、湧水を露出させて作った池で、福生の「まいまいず井戸」や明治神宮の「清正の井」に成り立ちが似ている。窪地のため池の水が流出することはなく、正門より付近で沸出した地下水は、最も南側で再び地下に入ってるという。
夏目漱石の名作『三四郎』は、ここを舞台としたため、「三四郎池」と呼ばれるようになったそうです。
c0181050_2128489.jpg

今回はレトロ風にセピア撮影してみました。

c0181050_2129630.jpg

[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-07-24 21:51 | 写真
LAの4人組サイケデリック・ガールズ・バンド、Warpaintが「Warpaint」のPVが息を飲むほど美しいです。「Warpaint」は、Warpaintが昨年11/24に日本発売したデビュー・アルバム『The Fool』からのシングルカットです。水中映像を効果的に使ったビデオの監督は、2HeadedHorseのTed Newsome。



2009年初頭に自主制作盤EP「Exquisite Corpse」でデビュー。リリースするやいなや、いきなり地元ロサンゼルスで好評を博し、その年の9月には、元レッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョン・フルシアンテによりミックスされ、リイシューされた。その後、バンド・オブ・ホーセズやイェーセイヤーのオープニング・アクトに抜擢。今年のSXSWのパフォーマンスは大きな話題となり、NMEも“最もBUZZを生んだSXSW出演バンド”の第1位に選出。
待望のデビュー・アルバムとなる『The Fool』は、トム・ビラーをプロデューサーに迎え、ミックスにはトムに加えアンドリュー・ウェザオールとアダム・サミュエルズと錚々たるメンツを迎え、ロサンゼルスでレコーディング。浮遊感あるドリーミーで独特のサウンドと、人々を熱狂の渦に巻き込むトランシーなヴァイブが渦巻き、デビュー作とは思えないほどの完成度を誇っている。
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-07-22 22:37 | 音楽
3連休にディズニシーに行ってきました!
高校生以来行ってなかったので、だいぶ久しぶりになりましたw
着いた瞬間に、テンション上がりました♪
昔はアトラクションに夢中でしたが、今はMAP広げて探検するのめっさ楽しくてw
色んな国を一気に観光できちゃうんだよ~!
アメリカ → ヴェネツィア → アラブ → ジャングル(国?)
移動するのにも、電車つかったり、船をつかったり、効率よく周れました。
もう大人になちゃったから、ディズニシー行っても楽しめなかったらどうしよって思ったけど、全然昔と変わりなく、はしゃぎました!むしろ、ディズニシー攻略に必死になって熱くなってました。
こんな大人に周りの人が引かなければいいが・・・(汗)
夢の国なんだから、大人もはしゃいでいいよね?

アメリカン好き~♪
c0181050_13294727.jpg

c0181050_13295935.jpg

ヴェネツィアの景色さいこー。リストランテ・ディ・カナレットでランチしました。
c0181050_1330826.jpg

タワー・オブ・テラー初体験した!まじ、足とバッグがういた!楽しい!!でも真っ暗になるのは苦手。
c0181050_15221039.jpg

ディズニシー楽しかった♪
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-07-19 13:36 | life
下町いいねってことで、巡ってきました!馬喰町!
なにがいいって、ギャラリーがあちこちにあったり、雑居ビルに隠れたかわいいお店があるってところ♪
まだまだ、これから栄えてくるのかな〜って感じです。
フクモリの隣にある、「アガタ竹澤ビル」の3Fにある「MARKTE(マルクト)」という雑貨屋さんに行ってきました。ドイツやオーストラリアを巡って買いつけた雑貨がずらりと並んでいます。
c0181050_2117820.jpg

どこか懐かしいおもちゃなどがありました。
c0181050_21181386.jpg

なんだか愛らしい顔をしたオブジェたちw
c0181050_21213685.jpg

このビル以外にもギャラリーなど回りました。
「アマールカねむりの部屋」展がやってました♪
ハンモックなどが展示されていて、まさに眠るためのお部屋でした!
はじめてハンモックにのってみたけど、こんなに居心地いいものなんですね!
うちにもほしいなぁ。
c0181050_2143152.jpg

この街これからも、大注目です。
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-07-10 21:46 | life
梅雨明けしましたね。
ちょっと前にあじさいを見に行ってきました。
じめじめ暑くて湿気もつらいけど、あじさいがきれいに咲くなら梅雨もいい季節なのかも。
c0181050_22544199.jpg

線路沿いにずらっと並んだあじさいの花を見ながらお散歩しました♪
端から端まで満開でした^^
c0181050_23232885.jpg

なんだか、とっても平和な気持ちになりました。
野良猫ちゃんも散歩してました〜かわゆい♡
c0181050_23251372.jpg

四季の花を楽しむって、とってもいいことだ。
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-07-09 23:32 | life