馬喰町にあるカフェ「フクモリ」に行ってきました。
夜に利用した時に、どれもおいしかったので今度はランチにきました。
人気なお店なので、ランチ時間(15時)ギリギリでも結構並びました。
c0181050_2319504.jpg

http://fuku-mori.jp/
「フクモリ」は山形の3旅館、湯の浜の「亀や」、天童温泉の「滝の湯」、かみのやま温泉の「葉山舘」による和食のノウハウと山形の自然が育んだ食材をいかした新しい『カフェ定食』だそうです。
私が食べたのはしょっつる塩焼きです。
土日料金だとランチセットなどないので、ごはんみそ汁(食事セット)をつけたら1500円でした。
とっても落ちつく味でした。
単品をいくつか注文して友達や恋人とシェアして食べても良さそうです。
魚とか野菜とか、出し巻き玉子とおいしかったから夜に複数でくるといいかも♪
c0181050_23313115.jpg

[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-07-06 23:48 | cafe
結婚式の二次会に行ってきました^^
花嫁さんがめっちゃかわいくて(=´Д`=)♡ドレスがすごくステキだし、花の冠も超イイ♪
結婚式ってやっぱりいいなぁって思う一日でした。
2人の幸せを目の前にしたら、なんだか自分も幸せな気持ちになりました!
花婿さんの「ずっとずっーと一緒にいようね~」って笑いありのメッセージよかったですw
すごくステキな二人でした!
c0181050_1415020.jpg

緑のペイズリーワンピ着て行きました♪(右端)
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-07-04 14:02 | life
c0181050_1111821.jpg

Googleのトップ画像が村上隆さんになってますね!
夏っぽくてかわいいです。元気なイラストで気分をもりあげてくれます。
さあ、夏のはじまりですよ!
みなさんは、夏のイベントなにしますか?
わたしは、今年は浴衣を着てお祭りに行きたいなぁと思ってます^^
気温はぐんと上がって暑くなりますが、夏ばてに負けずがんばっていきましょう♪

【夏至】

夏至(げし)は、一年中で一番昼が長い日。
二十四節気の第10。五月中(旧暦5月内)。
現在広まっている定気法では太陽黄経が90度のときで6月21日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とし、日のほうは夏至日(げしび)と呼ぶ。恒気法では冬至から1/2年(約182.62日)後で6月22日ごろ。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の小暑前日までである。
西洋占星術では、夏至を巨蟹宮(かに座)の始まりとする。
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-06-22 11:20 | デザイン
Kasabian(カサビアン)の、2年ぶりとなる新曲「Switchblade Smiles」聴きました♪
うん、人気があるのわかります☆ 聴いてるとこの曲のストーリーを勝手に想像しちゃいます。
この曲は、9月にリリースが予定されている4thアルバム『Velociraptor!』に収録されるそうです。



【アルバムトラックリスト】

‘Let's Roll Just Like We Used To’
‘Days Are Forgotten’
‘Goodbye Kiss’
‘La Fée Verte’
‘Velociraptor!’
‘Acid Turkish Bath (Shelter From The Storm)’
‘I Hear Voices’
‘Re-wired’
‘Man Of Simple Pleasures’
‘Switchblade Smiles’
‘Neon Noon’
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-06-16 19:00 | 音楽
親要素からfloatさせている画像やボックスがはみ出す。
通常、floatさせている画像やボックスなどがある場合何らかの形でclearするか、その親要素にfloatを指定しないと、親要素からはみ出してしまいます。
CSS2.0の仕様らしいので正しい表示なのですが、どうしても親要素にfloatなどが使えなくって適当な要素にclear:both;を使い回避ということがあったと思います。便利に使えるテクニックが、clearfix。使い方は、clearしたい親要素に下記のように記述。

clearfixの指定とサンプルソース
(X)HTMLの記述

<div id="mainbox" class="clearfix"> ----- 親要素
<div id="box-a"> *** </div> ----- float
<div id="box-b"> *** </div> ----- float
</div>

CSSの記述
#mainbox{
width: 800px;
float: left;
margin: 0 auto;
background: url(***) repeat-y 0 0;
}

.clearfix:after {
content: ".";
display: block;
height: 0;
clear: both;
visibility: hidden;
}

.clearfix { display: inline-block; }

/* Hides from IE-mac \*/
* html .clearfix { height: 1%; }
.clearfix { display: block; }
/* End hide from IE-mac */

#box-a{
width: 600px;
float: right;
}

#box-b{
width: 200px;
float: left;
}
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-06-16 15:34 | デザイン
エコライフはじめました~☆植木鉢にいただいたゴーヤの種をまいて、壁面緑化を計画中です!
どいうことかというと、ゴーヤを育ててのびたツルで壁を緑一面にして、家を涼しくしようという考えです^^
でも、そううまくいくとは限らないけどwしかもうちの母は、枯れた後のツルの後始末が大変だから反対してます(;;)
押し切って、実行してますけどね!
そして、ゴーヤの種がついに芽をだして、今ぐんぐんと育っています♪
最初は端に追いやられてたゴーヤエリアが芽をだしたらかわいかったのか、母が丁寧に手入れしてくれてましたw
私は観察してるだけです←基本なにもしないエコ
これからが楽しみ♪

c0181050_122655.jpg

[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-06-09 12:34 | life
5月28日(土)にラニバに行ってきました!!!
昔の曲ばっかりでうれしかった~!だって、DUNE時代の曲を生で聴けただもん。
東京ドームの15周年の時も聴けたけど、今回は「風の行方」とかコアな曲聴けたよ♪
昔の曲は後ろ向きな曲が多いって言ってたけど、私は性格的に昔の曲の方が共感してしんまうんだよねw
時代を感じるね~w「行かないでーそばにいてほしい!」←心の響きました!
あいにくの雨だったけど、hydeが「雨は演出なんで」って言ってました。
雨だったから「Singin' in the Rain 」が聴きたかったなw
最後の曲で「止まない雨はない」と言って虹がかかるというhydeの計算された演出はさすがでしたw
ホントに雨やんで、「虹」をかけてくれたよ~(泣いちゃうよ?)
hyde「今回の収益は全額義援金として被災地に送られます。メンバーが意見を交換した結果ですけど、L'Arc-en-Cielらしくていい決断だと思いました」
「今日という日を迎えられて本当にうれしいです。無理にでも前に進まないと、希望が見えづらくなってるから。みんなで前に行けたらなと思って今日を迎えました。雨の中来てくれて本当にありがとう。この20年間もありがとうございます」
ラルクについてきてほんとよかった。これからも、ラルクについて行くよ!

c0181050_12483780.jpg

2日間行われるこのスペシャル公演は、バンドのヒストリーを追う形で、1日目はアルバム『DUNE』から『HEART』の楽曲を中心に、また、2日目は『ark』『ray』から『KISS』の楽曲を中心に構成される。ラルク アン シエルの20年間を振り返るような、まさに≪Best of L’Arc~en~Ciel≫2daysライヴ! 20周年を経て、なお頂点に立ち続けるL’Arc~en~Cielの新たな伝説は、味の素スタジアムから始まる!!

【28日(ラニバ初日)】

01. In the Air
02. Caress of Venus
03. Vivid Colors
04. the Fourth Avenue Cafe
05. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
06. 風の行方
07. As if in a dream
08. Dune
09. winter fall
10. ガラス玉
11. fate
12. Floods of tears
13. Blurry Eyes
14. Lies and Truth
15. flower
16. I'm so happy
17. Shout at the Devil
18. あなた
19. milky way
20. Voice
21. White Feathers
22. 虹

【28日(2日目)】

01. READY STEADY GO
02. Pretty girl
03. NEXUS 4
04. HEAVEN'S DRIVE
05. LOVE FLIES
06. snow drop
07. ALONE EN LA VIDA
08. 叙情詩
09. NEO UNIVERSE
10. Driver's High
11. REVELATION
12. DRINK IT DOWN
13. 花葬
14. 浸食 -lose control-
15. HONEY
16. SEVENTH HEAVEN
17. STAY AWAY
18. Link
19. 瞳の住人
20. forbidden lover
21. MY HEART DRAWS A DREAM
22. GOOD LUCK MY WAY
23. BLESS



今後のラルク活動が充実して、うれしー!!

“TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~”以来、
約3年ぶりとなるツアー“20th L'Anniversary Tour”が決定しました!!

09月10日(土)、11日(日) さいたま さいたまスーパーアリーナ
09月17日(土)、18日(日) 福岡 マリンメッセ福岡
10月01日(土)、02日(日) 札幌 札幌きたえーる
11月02日(水)、03日(祝) 名古屋 日本ガイシホール
12月03日(土)、04日(日) 大阪 京セラドーム大阪


2012年 L'Arc~en~Ciel World Circuit決定!

HONG KONG
SHANGHAI
TAIPEI
BANGKOK
NEW YORK
LONDON
PARIS
TOKYO

and more…
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-05-30 13:12 | life
Digitalism Remixいいね☆ミ
Daft Punk - Technologic (Digitalism Remix)
やっぱこっち注目してるんで、配置を上にしておいた。
Digitalismらしくてすきなの~!!



変わりネタ
その名は『Internetic』
オリジナル版もめっちゃ好みなんだけど、それをこんな風にネット言語に変えちゃったんだねwww
なんかかっこよくなっちゃうところがいいね!


こんなのあるの~ってたまに知らないの出てきます。
Tweet it, rate it, like it, star it, digg it, tag it, zip – email it
Up it, down, it, vote it, link it, reddit, share it, quik – retweet it
Face it, book it, friend it, fav it, fan it, chat it, start – reblog it
Type it, search it, ask it, blog it, buzz it, stream it, paste – upload it
Add it, buy it, win it, tip it, bump it, flag it, App – download it
Pinch it, zoom it, swipe it, tap it, text it, post it, switch – delete it
Mix it, trend it, meme it, fail it, rage it, troll it, old – repost it
Join it, launch it, check it, badge it, herp it, derp it, no- submit it

Internetic Internetic Internetic Internetic

↓やっぱオリジナルかっこいいっす。
Daft Punk - Technologic

[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-05-17 19:23 | 音楽
こんな部屋に憧れる。
最近はインテリアにも惹かれるようになった。そんな年頃なのかしら。
c0181050_18244229.jpg


HOTEL ANTEROOM KYOTO
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-05-16 18:29 | オシャレ
こんな家具の似合う部屋にしたい。どこか懐かしいような新しい部屋。
カリモク60という家具らしい
urban-research
c0181050_14392321.jpg

[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-05-12 14:39 | オシャレ