長谷駅を降りて、海岸沿いをすこし歩くと「カフェ坂の下」があります。
鎌倉の大仏を見たあとに、由比ガ浜を歩いてお茶をするって最高ですね。
パンケーキと抹茶パンケーキを注文しました。
どちらも600円です。
お姉さんが、「二人で食べるなら半分づつ分けてたべるといいですよ」って教えてくれたので、そうしましたw
両方の味を楽しめてお得でした♪
定番のパンケーキめっちゃうまし!生クリームすぐ消えるwふわっとかりっと食感にシロップたまらん。
あと、抹茶パンケーキも!!シロップのかわりに黒蜜ときなこがかかってて生クリームもついてて合わないわけない♪
東京にもこんなカフェできてほしいな^^

c0181050_10393468.jpg

c0181050_10394550.jpg

c0181050_10395511.jpg

カフェ坂の下
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-05-11 10:41 | cafe
やっぱり鎌倉といえば江ノ電だよね。
これに乗るために長蛇の列に並んだよw
線路は続くよどこまでも

c0181050_238586.jpg

[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-05-07 23:08 | life
ゴールデンウィークに鎌倉いってきました!
近場で旅を楽しもうって考えることはみんな一緒なんですねw
すごい人でした。
ここのハヤシライス食べたよー。

湘南倶楽部 (しょうなんくらぶ)
c0181050_10563337.jpg

肝心なハヤシライスの写真
c0181050_22524126.jpg

開放的な空間だったよ。
c0181050_22525680.jpg

[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-05-06 10:58 | cafe
子供の頃から大好きな乗り物メリーゴーラウンド。
大人になっても好きなものは変わらない。
c0181050_0344371.jpg


カルーセルエルドラド
としまえん(東京都)にあるこのメリーゴーラウンドは、現存する日本最古の遊戯機械である(世界的に見ても最古級のメリーゴーラウンドとされる)。1907年、ドイツでヒューゴ・ハッセが、当時の機械技術と美術工芸技術のすべてを投入して作製。ヨーロッパ各地のカーニバルを巡業した後、1911年にアメリカの遊園地・コニーアイランドに渡る。フランクリン・ルーズベルト大統領をはじめ、多くの人々が楽しんだ。1971年より豊島園で稼動。彫刻・装飾はアールヌーヴォー様式で、現在では貴重な文化財ともいえ、2010年には日本機械学会が定める機械遺産に認定された。
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-05-04 00:36 | 写真
c0181050_0141074.jpg

としまえんの空中ブランコ。久々に乗ってみた。
空を飛んでるみたいで好き。
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-05-04 00:15 | 写真
荒川遊園地いってきました^^
入場だけなら200円なので、お財布にやさいしいです☆ミ
しかも、路面電車に乗っていくので、レトロな気分を楽しめます♪
ふれあい広場にヤギの赤ちゃんいて、びっくりするくらいかわいかった!
大人しいし、かわいいし、ハイジに出てくるヤギにそっくりだよw
大きくなる前にぜび見に行ってみてちょ!

c0181050_1047228.jpg

[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-05-02 10:54 | life
癒されたい。
海外旅行に行きたい。
これ聴くと癒される。

FRIDA / TOWERS (フリーダ/タワーズ)

[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-04-25 12:54 | life
銀座のギャラリーに行った帰り道に立ち寄った歩行者天国。
c0181050_12453299.jpg

[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-04-25 12:46 | 写真
タイポグラフィをWebで見せるとなると、画像で作るのが普通だとおもうけど、
それをなんと、jQueryで実現しちゃうってすごいね。

コレが画像じゃないの?って驚くようなのたくさんあります。
ただ、IEだとうまく表示されなかったりと、試行錯誤は必要そう。
Webでラディカルなタイポグラフィを実現するjQueryプラグイン「Lettering.js」
Lettering.JS
c0181050_1534379.jpg

デモ
http://lostworldsfairs.com/atlantis/
http://lostworldsfairs.com/eldorado/
http://lostworldsfairs.com/moon/
[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-04-22 12:09 | デザイン
梨花がエマールのTVCMで着てた赤ボーダーTシャツのコーデがかわいい~。
こんな風にいろんな着こなししてみたいな。
けど、はたして自分はこんな風にきこなせるのだろうか・・・
私が白靴下とサンダル合わせてたら、昭和の人みたいになりそうでこわいんだけどw
ラプティで似たような赤ボーダーを発見したのでさっそく買ってみた!むふふ
今年はシャツをインして着るのがかわゆす^^
その他に白シャツと黒パンプスも購入☆ミ
5月の中旬に届くのが楽しみ♪

c0181050_20172489.jpg

[PR]
# by lemon_and_lemon | 2011-04-20 20:37 | オシャレ