長谷駅を降りて、海岸沿いをすこし歩くと「カフェ坂の下」があります。
鎌倉の大仏を見たあとに、由比ガ浜を歩いてお茶をするって最高ですね。
パンケーキと抹茶パンケーキを注文しました。
どちらも600円です。
お姉さんが、「二人で食べるなら半分づつ分けてたべるといいですよ」って教えてくれたので、そうしましたw
両方の味を楽しめてお得でした♪
定番のパンケーキめっちゃうまし!生クリームすぐ消えるwふわっとかりっと食感にシロップたまらん。
あと、抹茶パンケーキも!!シロップのかわりに黒蜜ときなこがかかってて生クリームもついてて合わないわけない♪
東京にもこんなカフェできてほしいな^^

c0181050_10393468.jpg

c0181050_10394550.jpg

c0181050_10395511.jpg

カフェ坂の下
[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-05-11 10:41 | cafe
やっぱり鎌倉といえば江ノ電だよね。
これに乗るために長蛇の列に並んだよw
線路は続くよどこまでも

c0181050_238586.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-05-07 23:08 | life
ゴールデンウィークに鎌倉いってきました!
近場で旅を楽しもうって考えることはみんな一緒なんですねw
すごい人でした。
ここのハヤシライス食べたよー。

湘南倶楽部 (しょうなんくらぶ)
c0181050_10563337.jpg

肝心なハヤシライスの写真
c0181050_22524126.jpg

開放的な空間だったよ。
c0181050_22525680.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2011-05-06 10:58 | cafe
昨日かまくらに行ってきました。鎌倉に来るのは小学生以来です。懐かしい気がまったくしませんでした(笑)
まるで、初めて来たように気分はウキウキ。そして、まずは小町通りをぶらぶら。いろんな種類のコロッケ屋さんとか石ころ館などおもしろい店があります。
なんでも鎌倉名物とかって書いてあってわかりやすい(笑)下町な感じで賑やかでした。
そして、どんどん先まで進んでいって観光名所の鶴岡八幡宮に到着しました。
階段をのぼって神社でお参り。中はすごく涼しかったです。
八幡宮のまわりに池があってそこに亀とか稚魚がたくさんいてテンションが上がりました(笑)


c0181050_19404445.jpg

[PR]
by lemon_and_lemon | 2009-05-24 19:42 | life